こんにちは。

なんだか人数が多くて、ブログの書き方が難しいです(笑)

だいぶ更新が遅くなってしまいました。

記憶をたどりながらまとめますd( ̄  ̄)

〜Rさん〜

ボイスチェンジから8日が経過して、最終検査でした。

まだ10日ほど先まで発声禁止なので、日本に帰国してから音声録音で経過報告することにしました。

発声の『初日、1週間後、1ヶ月後、3か月後、半年後、1年後』は必ず音声録音して病院に共有して

医者にチェックしてもらいます。

無事に診察も終えて、今回は目的だったの手術をなんとか全て受けることが出来ました!

途中から鼻もやりたいっていってたけど、顔がまだ腫れているのもあって次回ねって言われました〜

またRさん、タイにくるのかな( ・∇・)

会えるのは嬉しいです😂

また会えるの楽しみにしてます( ✌︎’ω’)✌︎

声の方は安定するまで、まだかかるけど…

気長に頑張りましょう(><)

今回もありがとうございました!


〜Kさん〜

退院からすごく活発なKさんです。

S字結腸+豊胸手術後とは思えないほど元気に動いています!

「痛くないんですか?」と聞くと、一応は痛いみたいです😂

カオマンガイ、ナマズや餅米と地元ローカルを大満喫しております( ^∀^)

今回はタイ料理好き、旅好きが揃っていた気がします!

ガモン病院周辺はお店も多いので、タイ料理好きには楽しいと思います♪

ガモン先生の最終検査も終えて、経過にも問題なく帰国の許可が出ました!

みんな仲良く一緒に行動することも多かったので、一足先に帰国のKさんを

ロビーまで見送ってくれました( ^∀^)


〜Oくん〜

Oくんも退院から結構元気モリモリです!

タイに後輩が住んでいるということで、2日間は一緒にお出掛けしていました♪

Hさんとも仲良くガモン病院周辺にお出かけです。

Oくんもタイ料理が好きなので、隔離期間中もローカルのスイーツやご飯をデリバリーして

色々と食べていました!

これは僕も大好きなカボチャプリンです。ココナッツが苦手な人にはきついかも?

タイで有名な石鹸とか売ってるお店『マダムヘン』です。最近はおしゃれなシリーズも増えました。

Oくんも爆買いですd( ̄  ̄)

帰国前にガモン先生の許可が出たので、男性ホルモン注射もしました〜

日本に帰ったら14日間の自主隔離があるのでしばらく行けないと思うので、

みなさんタイで打っていく事をお勧めします!

タイがすごく気に入ったみたいなので、コロナが落ち着いたら観光でリベンジするそうです!

自然好き、釣り好きって事だったので!

次は一緒に海とか巨大魚釣りに行きたいです(笑)

再会できるのを楽しみにしています!

ありがとうございました。