Kさん&Fさん&H君&S君

4人は一足先にみんな同じANAの22:55発で日本に帰国です!

昨日の午前中にPCR検査を済ませていたH君&S君は外出許可がもらえたので

隔離後、初外出です!

せっかくなので、ゆっくりタイの景色を見せようと近くのモールまで一緒に歩きました!

H君はスタバで働いているので、タイのスタバに行ってみたいと言ってたから

最後に行けてよかった!!

これ日本では売れすぎて、すぐ売り切れになるから買えないらしい!

ちゃんと『THAILAND』って書いてある限定のやつ買えました★

スーパーとかコンビニみてお土産追加で買ったりして、少しの時間だけど

タイを味わえました( ^ω^ )

4時間後には空港に向けて出発なので、一旦病室に戻ってもらって身支度〜

7人乗りミニバンでも4人+スーツケースはちょっとキツかった💦

なので2台に分かれて、空港で合流しました( ・∇・)

そして、重量オーバーのドタバタもありながら

無事に4人仲良く空港内に入っていきましたー♪

「今回は隔離が長かったけど、逆に術後2週間を病室で静養できるのはラッキーかもしれない!」とのこと( ^ω^ )

確かに、隔離費用もかかるし外出できないのは大変だけど💦

静養機関と考えれば、このタイミングは有りなのかもしれないです!

みなさん、ありがとうございました♪

また観光で来てくれること約束したので!

ちゃんと果たしてね( ✌︎’ω’)✌︎


Tさん(鼻骨切り幅寄せ+シリコン+耳介軟骨移植)

まだ腫れているので、完成系が見えていないですが(T-T)

炎症などもなく、今のところは経過良好です。

本来タイではあまりギプスの固定を装着しないんですが、

Tさんの希望でお願いしたら、先生も「患者さんがそれで安心するならいいよ」とギプスを付けてくれました!

意見を聞き入れてくれるからありがたいです。

早く腫れも引いて治るといいですね!

気長に待ちましょう。。


Rさん(術後8日目)

まだ全体的に顔が腫れているみたいで、少し不安なご様子m(_ _)m

輪郭3点(頬骨、えら、顎)にかけてやってるので、まだまだ先は長そう;

でも前回はSRSして貧血が続いたせいで、追加のオペが出来なかったけど

今回はちゃんと希望していた手術内容が全部受けられたので、それだけでよかった!

口も段々と開くようになったので、流動食から普通食(柔ないものですが)に変わりました!

翌日にはずっと食べたいって言ってたペーパーミールのパスタも届けました!

ガモン病院2階のサロンでも2回シャンプーしてもらってスッキリ〜

10日目には残りの部分を全部抜糸です。

抜糸すると腫れも、もう少し引きやすくなるかな(><)

まだ不安も多いと思うけど、ダウンタイム乗り越えましょう!!


Aさん

やっと隔離が終わって、ホテルに移動しました!

経過良好で、午後ダイレが終わったから地近くのコンビニとかまで歩いて行けた!

約1週間あるので、その間にダイレも覚えて、タイも満喫しましょうね!


M君

4人とは1日半くらい遅れで日本に帰国です!

1日時間があったので、タイ食品お土産が書いたい!って言ってたので

スーパーに行って、辛いのたくさん買いました( ^ω^ )

そして、特にやりたいこともないというので(笑)

まあ、観光地は行けないので^^;

せっかくだから近くのお寺へ〜

少しだけでもタイっぽい体験を〜

そして、 M君スイッチもやったことないらしいけど?!

家に招待して桃鉄やりました( ・∇・)

そしてシズラーのデリバリーでボリューミーな早めの夕食!

テレビとか観て少しゆっくりしてからホテルに送り届けました〜

そして、翌日の早朝4時半にホテルお迎えで、空港に送迎しました!

長い間、お疲れ様でした!

M君もまた観光でいつかタイにリベンジしてください〜

ありがとうございました!